Yamane Architecture

防府市
T様邸新築工事③

Construction Articles

  • Home /
  • 新築 /
  • 防府市 T様邸新築工事③

防府市 T様邸新築工事③

梅雨入りを控え、不安定な天候が続いておりますが、お障りなくお過ごしでしょうか(´꒳`)

ラフェルムの大きな看板が目印の、ラフェルム平屋の家。
上棟から10日目、T様邸の工事も順調に進んでおります👷

子供部屋のフローリング貼り作業に取り掛かっています。
無垢のフローリングを、一枚一枚丁寧に並べて仕上げています!

無垢材のフローリングは、
梅雨時期でもべたつかずさらさらとして心地よく、
冬場は温かさを感じれて、からだへの負担が
軽減されるとともに、省エネにも役立ちます。

エイジング加工を施し、自然に使い込んだ風合いを再現しています。
時間と手間をかけて自然が生みだす色合いは、一つとして同じものはありません。
無垢の木からにじむ温もりを、素足で感じてみたくなりますね♪

リビングになる部屋には、大きな梁があらわになりました!
勾配天井の化粧梁が存在感を放つ開放的な空間になる予定です♪

ラフェルムは存在感のある梁を活かして
フランスの農家のような手作り感を再現します。
柱や梁は、デザインとしての傷跡をつける
ラフェルム独自の「カーヴ&スクラッチ工法」で
古木の風合いを引き出し、うつくしさと安らぎを実現します✨

同じカテゴリー「新築」の記事

下松市 N様邸新築工事①

防府市 N様邸新築工事①

プライベート ガレージ②

山口市 S様邸 新築工事③

Image description

住まいに関するご質問やご相談はありませんか?

「完成見学会に参加したい」「リフォームを検討している」「資金計画について相談したい」など、ご要望やご質問・ご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。