Yamane Architecture

冬は暖かく
居心地の良い木の家です。

Construction Articles

冬は暖かく 居心地の良い木の家です。

杉板の家
防府市Y様邸 新築
お引渡し:R2年8月

■お引き渡しから約1年半が経ちましたが、新居でのご生活はいかがですか?

「家事がしやすく収納も充実していて、冬は暖かいところがいいですね。」
「和モダンで、木がふんだんに使われているところや
外の差掛けも木製なのがお気に入りです。」

■Y様ご家族と山根建築との出会いは、完成見学会へのご参加がきっかけでした。
完成見学会に参加しての感想や、参考になったことはありますか?

「見学会へ行き、家を見て直感で決めました。」
「天井やクローゼット等の中が木張りだったので、自分の家にも取り入れました。」
「各部屋の収納にもこだわりました。」

■間取りでこだわった所をお聞きしました。

「ランドリールームにこだわりました。洗う・干す・直すを1ヶ所にまとめたので時短になっています。”幹太くん”は、本当に助かっています!
ランドリールームからすぐ外に出られるので、外干しをするのにも動線がいいです。」
「収納の場所にもこだわりました。」

■住んでから変わったお気に入りポイントはありますか?

「2階には子供部屋がありますが、子供が小さいうちは当分使う事がないと思っていました。だけど、とても居心地がよく毎日つかっています。」

■今後、お家に関してご計画されている事はございますか?

「庭を充実させたいですね。」
「収納も整えていきたいです。」

本日はお忙しいところお時間をいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

同じカテゴリー「ご入居後インタビュー」の記事

木に囲まれて 暮らせるお家です

Image description

住まいに関するご質問やご相談はありませんか?

「完成見学会に参加したい」「リフォームを検討している」「資金計画について相談したい」など、ご要望やご質問・ご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。